借金虎の穴

返済先を一本化

150万円もの借金を背負って

今までに最高で150万円ほど借金をしたことがあります。
複数の会社から借入をしていいて返済するのが大変でした。
毎月指定日に銀行口座から引き落とされるわけですが、会社によって引き落とし日が異なりますからそのために銀行口座額の確認は常にしないといけないわけです。

そして困るのが一体いくら毎月返済しているのかよく分かっていないということでした。
こうなると生活費にいくら使えるのかがよく分かりませんから、銀行から1週間ごとに引き出しを行うのは面倒なことでもありました。

それで知り合いに相談して借金を一括にして返済する方が効率は良いと聞かされてカードローンの借入をすることにしました。
とはいっても現状すでに借金しているわけですからさらに借入をするのは簡単ではありません。
実際に銀行系のカードローンには断られた過去があります。

そこで比較的審査が簡単で100万円程度ならば借りられるSBIネット銀行のカードローンを利用することにしました。  

審査は少し面倒でしたが

SBIは前に借りたことがある会社です。
ですから審査自体は50万円の上限額を100万円にできるかどうかの審査でした。
普通の審査とは違い簡単に終わりますから1日くらい待っていればメールで知らされるとのことでした。
それで申し込みを済ませて待っているとプロミスよりもちょっと面倒でしたが、意外とすんなり審査が通り、100万円の上限額に引き上げられました。

結局は返済の遅れがなかったことが一番良かったのだと思います。
もし1回でも返済の遅れがあったらこうはすんなりいかなかったです。

それで100万円借りて他の消費者金融に返済してこれだけでは一本化は出来ませんが、だいぶ楽になったことは事実です。
2つの返済先になって支払日も同じ日ですから返済は楽になりました。
カードローンは比較的高額の借入が出来ますし、その分金利も安くなりますから返済総額でみると結構な額の節約になります。

メール通知が来て、監視されているような感覚になりますが、今は30万円以下になったわけですから助かったと思っています。
Copyright (C) 2014 借金虎の穴 All Rights Reserved.